子連れRTW・サファリ日記

子連れで世界一周をしてみる記録です

国内-帯広旅行①:サウナを楽しむ羽田から帯広への旅

RTWの準備はしつつも、日々は過ぎていまして、

春休みでもあるので、趣味のサウナを楽しむ旅行に出かけましたので、

旅行記の練習かねてメモをしていきたいと思います。

今年はJAL推しで行くぞということで、羽田からいざ機内へ。

久しぶりのバスでの搭乗です。

個人的には、空港の働いてる方々の様子を楽しめるし、歩くのも短いし大好きです。

ちょうど春休み最後ということで、安くフライトも取れたのです。

遅れもなく無事に着いた先はこちらです。

 

無事到着して、サウナが目当ての旅行なので、直接ホテルへ。

お気に入りのホテルへは、空港から直接連絡バスが出てますので、とても楽なのです。

バスに30分ほど乗って、もう到着。

www.hokkaidohotel.co.jp

北海道ホテルにお世話になります。ここの食事は美味しいし、サウナも温泉もとても気持ちがよいので、お気に入りです。

sauna-ikitai.com

 

サウナに入って、美味しいご飯を食べ、そのままぐっすり眠れる。

そして朝サウナに入って、また美味しい朝食を食べてと、ホテルのサウナに少なくとも親はお気に入りです。(子供は、まだサウナや温泉はピンと来ていないけど、)

そして、ピークをずらせば、ホテルは1泊2食付きで一人1万円台でお安く泊まれるので、フライトさえマイルとかで確保できれば、下手に関東のサウナに電車乗り継いで行くよりは、満足度が高いです。

そして、もう一つ便利なのは、斜向かい徒歩5分くらいでイオンがあるので、そこで地元のヨーグルトやチーズ、納豆とか買い出しして、ビールも当然クラシックを買い出しすれば、お土産も含めて大満足です。(子供はこちらが大好き)

という感じで、のんびりと過ごすことができます。

帯広は、スイーツ巡り、蕎麦屋巡り、ばんえい競馬とか1泊2日くらいの旅行でも満足できる距離感で、色々と楽しめるので、何度も通っている大好きな街です。

旅の前には、こういった地元のタウン誌を読んで旅に出かけるのが大好きです。

 

また次は食事などもメモしていけたらと思います。