子連れRTW・サファリ日記

子連れで世界一周をしてみる記録です

旅行計画:ナイロビ発着のサファリ体験

前回、ドーハの乗り継ぎを短くする変更をしてもらいました。
ただ、ドーハからナイロビへのカタール航空のフライトに変更はないので、
今のところは、こんな感じです。
  • QR1355 6:55着 DOH発NBO着
  • QR1342 1:20発 NBO発DOH着

現地発着ツアーですと、朝ナイロビ空港に迎えにきてくれて、帰りはナイロビ空港まで送ってくれるとのこと。

大体、1日の中で朝と夕方の2回ゲームドライブと呼ばれるサファリへのドライブが組み込まれるということです。

着いた日は1回しかできないけど、最終日は2回できそうな日程です。

何泊にしようかなと思いましたが、サファリまで4,5時間かかるということなので、着いた日は疲れているかもしれないからとか思うのと、他ツアーとかも大体3泊くらいを目安にしているのが多いことから、サファリに3泊4日としました。

このあたり、フライトの予定を送ったら、その予定にあわせて帰りは夜ナイロビ空港着にカスタマイズしてもらえたので、フライトまでナイロビ空港で待つ感じでいけそうです。

(一応、ナイロビ観光も考えましたが、ここは欲張らず。
一旦ナイロビ空港直行でかんがえておこうと思います。
少し時間がある場合、追加費用ですが、帰りのフライト前にナイロビのホテルで一休みというのもできるらしいので、シャワーとか浴びたいときは使えそうです。)

まあ、今回はラウンジが使えるので、ナイロビかドーハでシャワー浴びれたらいいなと思ってます。

ナイロビ空港で使えそうなラウンジですけど、シャワーはなさそうだなあ。。
サファリも日程を伝えると、仮予約することができました。
お値段はそれなりですが、ここは清水の舞台から飛び降りる気持ちで、エイっと払うことにします。
ここで、3割を申込金で払い、残り7割は後日払うか、一度に払ってしまうか選ぶことができます。(ちなみに3割は、キャンセルしても戻ってこない。。)
ここで悩んだのが円安傾向が残り7割払う時まで続くのかしらと、、
まあ残り7割払う時にもっと円安になっていたら悔しいので、、一度に払ってしまいました。(実際、今のところまだまだ円安傾向ですねえ。。)
で、無事にサファリもついに予約できました。
あとは黄熱病の注射を打っておかねば。。
(これはまた後日、注射受けたらメモしたいと思います。)
 
ナイロビの様子を知るためには、またまた地球の歩き方を参考にしました。