子連れRTW・サファリ日記

子連れで世界一周をしてみる記録です

国内-帯広旅行②:サウナと美味しい洋食

春休みに帯広に行ってきました。

今回は、本番の旅行の前に旅行記の練習としてメモしていきます。

前回からの続きになります。

kozure-bunbun.hatenablog.com

お世話になっているのは北海道ホテルで、木彫りの熊もかわいいですね。

ホテルに飾ってある木彫りの熊

このホテルの良いところは、温泉でサウナもバッチリでありつつ、ホテルとして洋食、パンもベーカリーがホテル内にあるので、とても美味しいのです。

まずは夕食は洋食を選び、とても満足しました。

夕食の前菜(北海道産平目を使った逸品)

夕食のスープ(昆布を使った逸品)

夕食のメイン一皿目(お魚の逸品)

夕食の2皿目(お肉も美味しいし、野菜もとても美味しい逸品)

デザート(春らしい逸品)

そして、夜もぐっすりと眠り、朝起きて朝風呂に朝サウナも入って、いざ朝食。

朝食も3種類から選べてます。(洋食、和食、スープカレー

どれもおいしいですが、朝食のパンは3種類ついてきますし、加えてトーストも自分で好みの焼き加減で楽しめました。

(和食を選んでも、トーストは食べられます。私も和食を選んで、さらにトーストもいただきました。)

洋食を選んだ場合のデニッシュ3種(持ち帰りOKです)

また朝食会場からは、運がいいとエゾリスも遊びに来ているのを見ることができます。

庭に遊びに来ているエゾリス

すっかりお腹いっぱいで、チェックアウト11時までのんびりして、少し時間があるねということで、帯広駅まで歩いて7,8分。

駅前には立派な帯広市図書館があります。

www.lib-obihiro.jp

本好きの家族は北海道でしか見たことない本もあり、借りられないのが残念ですが、すっかり楽しんで12時過ぎの空港行きバスに帯広駅から乗って、無事に帰京しました。

という1泊2日の旅行でした。

かかったお金は3人で飛行機代込みで10万弱くらい。

北海道ホテルは、ふるさと納税もあるので、うまく使えばもっと安く旅行ができるところですので、これからも伺えたらなと思います。

www.hokkaidohotel.co.jp

ローカル情報誌がとても参考になります。AmazonだとKindleで読めたりするので、

参考にさせてもらってます。

HO vol.166 十勝はぐれ旅

(いざこうやって旅行記を書いてみようと思うと、写真とかメモとかを取っておくと便利だなと気づいたりします。ということで、これまた図書館で参考になりそうな本を借りてきました。すこしずつうまく自分のためにも、読んでもらう人にも読みやすくなればいいなと思います。)

歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた