子連れRTW・サファリ日記

子連れで世界一周をしてみる記録です

夏休みの気ままな旅路の行き先

なぜ、父娘という組み合わせなの?

 

いざRTWに出かけるぞという話をした時に、1ヶ月も共働きの妻が休めるわけはないということで、その上で夏休みの娘と一緒に行ったら?というアドバイスをくれたのは妻からでした。

男親が娘と一緒に旅に出かけられるのも、もう大きくなったら難しくなるよという話とせっかくの夏休み、子供を連れて行ったらというのもあるでしょう。

それもそうだなと思って娘に話を向けてみたら、まだ先なのであまり実感ないのかもしれないけど、思いの外前向きな反応。

じゃあ、二人で行きたいところをあげてみようということになりました。

 

いざ、行きたい場所をあげてみよう!

 

まず父親から!

最初は、せっかくだから長期の休みじゃなきゃいけないところ。

ということで、いろいろと海外旅行はしてきましたが、まだ未踏の大地へ

アフリカ大陸・サファリをあげました。

というのじゃなくて、

著作者:wirestock/出典:Freepik

というのですよね。

 

で、もう一つは、

メジャーリーグ観戦!です。

ミーハーですけどね、やっぱり本場で見たいですよね。今年は二刀流じゃないみたいですけど、それでもね。

 

他にも優先度は下がるけど、行きたいところを入れると、こんな感じ。

  1. サファリツアー
  2. メジャーリーグ観戦
  3. ロンドン訪問(20年ぶり?)
  4. ラスベガス(グランドキャニオン!)

次に娘の行きたいところ!

一つ目は、大好物のピザを本場で食べたい!

ってことでイタリア。 どこの町というのは多分わかってないです。。

 

あとは、大谷さん! ということで、メジャーリーグ観戦。

加えて、なぜかバンコク。(パッタイが最近ハマっているらしい)

ってことで、

  1. イタリア
  2. メジャーリーグ観戦
  3. バンコク

というのが出てきました。

 

ここに最後に妻に合流しない?と誘ってみたところ、暑いのはいやだし、パワースポットに行ってみたいということで、行きたいところとして出たのが、こちら。

 

 

エアーズロック

これは確かにいいなあと思いました。なかなか行けないし、8月ということは冬です。

そして、中国茶好きなので、香港経由希望とのこと。

 

ということで、行きたい場所のラインナップはこの通りとなりました。

(太字は、なんとなく確定のつもり)

これを8月の1ヶ月で回れるのかな?そもそも世界一周チケットで回れるの?という状態になってしまい、まずは自分でフライトが組めるのか、各アライアンスのサイトで調べてみることにしました。

もう、自分が初めてやった時とはルールが違うので、、ひとまず参考になりそうな本を

図書館で借りるところからスタートです。。

世界一周の参考書