子連れRTW・サファリ日記

子連れで世界一周をしてみる記録です

夏休みを利用して子供と一緒に世界を巡る冒険の旅のはじまり

ふと会社を1か月ほど休めることになり、何をするかと考えたときに世界一周をしようと思いつきました。

 

実際に自分自身は1人で世界一周を一度2週間という短期間で回ったことがあります。その時は、ANAのマイル修行も兼ねてだったので、回れる場所を限られた時間で回るということと、まだお金がなかったので、あまり観光という観光をした覚えはあまりありません。

いまは、50近くでいい年であり、それなりにお金も使いつつ、効率的に旅行をできるのではないかと思った次第です。

加えて、小学5年生の娘がいるので、その娘と旅行できるのは、この機会しかないと思い、子連れ世界一周を企画することにしました。

休暇予定は8月ですので、まずはそこに向けて、順番に予定を立てていくことにしました。

  • 行ってみたい場所のリストアップ
  • フライトの組み立て
  • 世界一周チケットの選択
  • 日程にあわせたフライトの確保

以上のことを娘と順番に進めていく経緯をたどっていきたいと思います。